旅と散歩とコーヒー

散歩したり旅をしたりコーヒー飲んだり

【サブウェイ】ハムとマスカルポーネの絶妙な組み合わせ


f:id:icedtalllatte:20240211110426j:image

 

はじめて注文するときドキドキするチェーン店ナンバーワンだと個人的に思っているのが、サンドイッチ屋さんのサブウェイ。

 

よくわかんなくて店員さんの言われるがまま、おすすめでやりがち。

 

そんなサブウェイで最近はまっているオーダーが

 

生ハム&マスカルポーネ 

+ハニーオーツ(トーストしない)

+オリーブ多め 

マスカルポーネorクリームタイプチーズ追加

+塩コショウ/オイルビネガー

 

マスカルポーネorクリームタイプチーズはその日の気分で変えてる。(有料)

クリームタイプチーズのほうがチーズの癖がある感じチーズ感が欲しいときに追加。マスカルポーネクリーミー感増す。

 


f:id:icedtalllatte:20240211105621j:image

この写真はチーズ追加してないし、確かオリーブも普通だったかな?

 

 

サブウェイ、見た目のわりにボリューム感あって満足度が高いし、野菜もたくさん取れるから大好き......

 

 

アメリカのサブウェイでは、サンドイッチのほかしっとり系のクッキーも売っていて(スタバに売っているような大き目サイズの甘いクッキー)それも結構すきで、たまに食べたくなる。。。