旅と散歩とコーヒー

散歩したり旅をしたりコーヒー飲んだり

金沢駅構内で見つけたカフェ 加賀麩不室屋でくるま麩のフレンチトーストを味わう


f:id:icedtalllatte:20240204125648j:image

Google Pixelの消しゴムマジックで写り込みを消したから、誰も写ってない(笑)よくみると影だけある(笑)

 

3回目の金沢。

今回はあくまでも白川郷に行くための経由地ということで、滞在時間は約1時間半。

お腹がすいていたら、何か北陸の海の幸を食べてもいいかなと考えていたけれど、それほどすいているわけでなかったので、軽く何かを食べようと金沢駅構内をフラフラ歩いていたら、カフェ 加賀麩不室屋を見つけた。

 

金沢駅構内金沢百番街あんと内にある。

 

 


f:id:icedtalllatte:20240204130021j:image

 

 

くるま麩のフレンチトーストを中心に、あんみつなどの甘味を扱っていて、お腹的にもちょうどいいテンション。

 

というわけでくるま麩のフレンチトースト[抹茶]を注文。

セットのドリンクは温かい加賀棒茶に。

 


f:id:icedtalllatte:20240204210634j:image

 

お花のお麩?が可愛らしい。

 

ホイップクリームと抹茶豆乳アイスクリーム、ラスクのようなおやつ麩、小倉あんと、抹茶のソースが別で添えられてきた。

 

 

車麩はパンよりも弾力があってもっちりしている食感!メニューには車麩はフランスパンに似ていると書いてあったけど、もちっと弾力がある食感は確かにフランスパンみたい。

 

トッピングがたくさんのっているから、色々な味を楽しみながら食べられた。

セットの加賀棒茶もとっても良い香り。

 

くるま麩のフレンチトースト[抹茶] ¥1,480

セットドリンク(ホット加賀棒茶) ¥300

 

 

今回は1時間半の滞在だった金沢が、このフレンチトーストのおかげで良い思い出になった!

 

カフェ 加賀麩不室屋
〒920-0858 石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街あんと西1F
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp