旅と散歩とコーヒー

散歩したり旅をしたりコーヒー飲んだり

シンガポールで出会った中毒性が高いポテチ


f:id:icedtalllatte:20240211215534j:image

2023年夏、シンガポールへ行った際、帰りのフライトを待っている時間で、余った現金で買ったお菓子「Irvins Salted Egg Potato Chips」(アービンズ ソルテッドエッグ ポテトチップス)

 

値段は8シンガポールドルくらい。

日本円だと900円弱。

 

あえて日本語にするなら

ヒルの黄卵の塩漬け味のポテトチップス

なかなかインパクトある名前......

 

黄卵の塩漬けといえば、月餅の中に入ってるイメージが強く、実はあまり得意ではなかったのと、ポテトチップスのわりに高い値段のため、ガイドブックやSNSシンガポール土産としてあがっていたが、あえて買わずに旅行を終えようとしていた。

 

しかし、現金も余っていたし、せっかくなら試してみようと1袋だけチャンギ空港セブンイレブンで購入した。

 



 

そして帰国。

自宅であまり期待もせず食べてみた。


f:id:icedtalllatte:20240211215756j:image

 

 

 

 

......おいしい!!!

 

日本のポテトチップスにはないこってりとした濃い味付け。ポテトチップスの他に、カレーリーフが入っていて、これもおいしい。

味は魚卵ような?しょっぱくて濃厚な味が特徴。

これでもかとシーズニングがかかっていて、手が汚れるけど、それをぺろっと舐めるのもまた良い。

 

パッケージに「dangerous addictive」(危険な中毒性)と書いてある意味がわかる......

これは危険!(笑)

 

1つしか買ってこなかったことを猛烈に後悔した......。

 

日本では買えないの!?となり、ほぼ中毒になった私はスマホで検索し、ドン・キホーテに売っていると知る。

 

後日、近所のMEGAドンキへ。

 

お菓子売り場で見つけた......!!!


f:id:icedtalllatte:20240211222850j:image

 

かもたまたま賞味期限が迫っているとかで1つ300円で売っていたため、5袋購入。笑

 

 

今度シンガポール行くときや、お土産を頼むときは絶対これを買いたい。笑