旅と散歩とコーヒー

散歩したり旅をしたりコーヒー飲んだり

理想の暮らし方から働き方を考える

めちゃくちゃ理想というか、願望をいうと、3ヵ月ペースくらいで住む場所を変えて生活したい。

 

できたら国内外問わずリモートで転々と、というのがいいけど、今の仕事(リモートできない職種)をしながら、通勤圏内で引っ越すとかでもいい。 

 

ソーシャルアパートメントとかに短期契約で住んでみるというのを、一時期本気で検討した。いや、今も仕事が落ち着いたらしたいと思っている。

 

↑ここまで3月くらいに書いた下書き

 


f:id:icedtalllatte:20240420004538j:image

 

 

↓ここからが最近書いた文章

 

 

なーんてことをぼんやり考えていたら、ストレスで適応障害になってしまい、治るまで2〜3ヶ月かかるかもって言われてしまった。

 

その間はドクターストップで休職だって。

 

こうなった原因は仕事内容そのものじゃなくて、モラハラ&セクハラ。だから、別に仕事はストレス要素ではない(とおもう)。

 

「とにかく仕事のことは忘れて、まずはゆっくり休んで」と言われているけれど、こうなってしまうと嫌でも今後の仕事とか、働き方とか考えてしまう。

 

今までは最低条件として「正社員」を考えていた。でも、まわりの人間に左右されまくるのってどうなんだろ?

 

派遣とかのほうが適度な距離感保てて良いのかな。個人事業主+バイトみたいな働き方やってみたいな。

 

とか思う一方、休職中、3ヶ月間も有給で休むことができるのはあくまでも正社員という雇用形態のおかげで、そのありがたみを実感している最中でもある。 

 

何はともあれ、ひとまずはのんばり過ごして、本を読んだり、ブログ書いたりして、今後のことは考えていこう。