旅と散歩とコーヒー

散歩したり旅をしたりコーヒー飲んだり

喫茶、(きっさ・てん)で過ごした休日

この日の東伏見駅周辺は、アイスアリーナで何かイベントがあるのか、なんだか混雑していた。

 

ぶらさがっている「、」の看板がずっと気になっていた喫茶、(きっさ・てん)へ。


f:id:icedtalllatte:20240218212422j:image

 

以前は別の名前のお店だった気がするけど、思い出せない!と思ったら、以前の名残りを発見!

 


f:id:icedtalllatte:20240218212549j:image

 

黄色のCOFFEE看板の上に書いてある珈風絵が以前の店名。

あっ。珈風絵(カフェ)→喫茶、(きっさてん)ってこと??笑

 

 

店内はほぼ満席だったけれど、入ってすぐのカウンター席に座れた。

入ってみると、意外と奥行きがあって、結構ひろい。

 

メニューを見て思ったのが、食事系のメニューが結構がっつり系だったこと。普通にランチができる。

 


f:id:icedtalllatte:20240218213848j:image

 

デザートのケーキも豊富で、シフォンケーキやプリンもある。

 


f:id:icedtalllatte:20240218214048j:image


f:id:icedtalllatte:20240218214119j:image

 

今回は

アイスコーヒー

NYチーズケーキ

を注文。

 


f:id:icedtalllatte:20240221100150j:image

ケーキは店内にあるショーケースからとっていたので、実物をみて注文できる

 

 

 

ケーキもコーヒーも飽きにくいシンプルな味わい。

近所にあったら、ふらっと立ち寄ってのんびりしたいようなお店。

 

たまたま来店したタイミングは混みあっていたけれど、普段なら静かにのんびり過ごせそうなお店と感じた。

 

シフォンケーキおいしそう。。。