旅と散歩とコーヒー

散歩したり旅をしたりコーヒー飲んだり

むさしの森珈琲のフルーツwithアイス珈琲

最近、すかいらーく系列の飲食店「むさしの森珈琲」のフルーツwithアイス珈琲にハマってる。

 


f:id:icedtalllatte:20240507203250j:image

 

初めはメニューの同じページにあって、写真も大きいフルーツティーに目がいったけど、(星乃珈琲店にも同じようなメニューがあって、よく頼む)

なんとなく右下にひっそりとあるアイス珈琲のほうが気になってしまった。

海外のカフェで飲んだ、オレンジアメリカーノが好きで、それに近い感じかなー?と思い、注文。

 


f:id:icedtalllatte:20240507203712j:image

 

グラスには氷と、パイナップル、いちご、レモン、オレンジ、ミント、ブルーベリーなどのフルーツ。 

 

メニューによると、ラズベリーのシロップが甘みとして入っているらしい。

 

ピッチャーにも同じようなフルーツが入っていて、ストローと一緒にクリームソーダについてくるような細長いスプーンもサービングされた。

 


f:id:icedtalllatte:20240507204025j:image

 

飲んでみると癖になる味。

最初は「あれ?」って思ったけど、コーヒーの苦み、フルーツの甘さがミックスされて、おいしい。

海外で飲んだオレンジアメリカーノも最初「あれ?」って思ったけど、なんか癖になるおいしさだったんだよね。

 

星乃珈琲のフルーツティーよりもたくさんのフルーツが入っていて、それをつぶしながら飲むのが楽しい。味が変わっていく感じがたまらないし、時々フルーツのかけらがストローから入ってくるのもいい!

 

ドリンクセットにはできないけど、グラスには約2杯分入っているので、じっくりと楽しめる。 

コーヒーは結構濃いめで、ゆっくり飲んでも味が薄くならないのもいいポイント。時間をかけて飲むのがおすすめ。